top of page

最近の様子(昇段級試験)

少し時間があいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

書道研究 温知会では、昇段級試験が始まりました。生徒の皆さんの中には、師範取得の試験を受ける方もおられます。合格に向け、少しでもお力になれればと思います。


コロナ禍以降、書道研究 温知会では、競書誌をWebにアップされています。

ご興味がございましたら、一度みてはいかがでしょうか。


なにはづ 5月号 ← クリックしてみてください


華建



閑話

 園芸もやっています。

 左は、丁字草 チョウジソウ (アムソニア エリピチカ)

 右は、フランネルフラワー


皆さんのお稽古に、インターネットやYouTubeがどう役に立つのでしょうか。 書道教室の宣伝に利用されている先生、お稽古の補助として使われている先生、 先生の思いを残したくて利用されている先生もおられます 今回はその中から、私もチャンネル登録しているチャンネルをご紹介します タイトルをクリックするとチャンネルページに行くことができます (特段、個人的な知り合いということではありません) 1)華鳳先

当書道教室では、皆さんとの連絡にLINEを利用しています。 ご高齢の方でもLINEを使いこなされていて、大変助かっています。 皆さんが思うよりも、ITリテラシーは高いですよ。 実は、当書道教室では、解説動画をYouTubeにアップして、 練習の際に利用してもらっています。 コロナ禍の中、教室に集まることができなかったことから、 解説動画を開始したものですが、すっかり定着した感もあります。 何より、

bottom of page